子どもは欲しいが独身も捨てがたい

今日は高校時代の友人たちと東京近郊でバーベキュー!

みんな30台に突入した女ばかりのいぇいいぇいな日!

 

朝、メイクをしながら海外の旅番組を見ながらLINEグループに流れてくるみんなの集合状況を確認しながら自分の遅刻も詫びていたところ

 

10人中、結婚して子どもがいる3人の、ぐずってて遅れます!やら子ども用プール出しといたよ!のやりとりを見ていて

 

強烈にこみ上げる、

なんかいいなぁーー!

の感情。

 

私もそっちの世界に行きたいー!

やはり結婚に注力しようか!

やはりそれが女の幸せだよね!!

 

目をパチパチさせてテレビに視線を戻すと、

画面に映る素晴らしい世界遺産

死ぬまでに絶対見たかったんですよねー!と感想を述べるタレント女子。

 

私も見たいよーー!

一生かけて世界中見に行きたいよー!

やはり結婚してる場合じゃないよー!

 

結果

独身でもいっか☆

となるのでした。